本趣日愚(ほんしゅにちぐ)

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトにメガくらむ

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

トマトスープを作ろうとしました。

湯剥きトマトをざく切りにし鍋に投入した後にジャガイモとウィンナーを加え、缶詰のカットトマトを入れて煮込めばハイ出来上がり!のつもりでしたが、あるはずのトマト缶が無い!使い終えてしまったのでしょうか?缶詰置き場にたたずむ某○ャンベルのクラムチャウダーがこちらをウィンク。

ニューヨークタイプのクラムチャウダーはトマトベースであって、白クラムチャウダーにトマトを入れるものではなかったはず、と思いながらも、挑戦してみました。缶詰の中身を入れて、同量の牛乳を加えます。(ついでに冷蔵庫に有ったヨーグルトもスプーン2杯入れてみた)
こんなことなら、トマトを大きく切るべきであった…と若干の後悔をしつつも煮込んでみると、トマトの酸味がブレンドされた、意外と美味しいスープが出来上がりました。
ボストンクラムに飽きたら、こちらにも挑戦してみましょう!

災い転じて福となす。
やればできるさ、ありがとー!

画像


ちなみに、調理直後は味が落ち着いておらず、かなり後悔しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトにメガくらむ 本趣日愚(ほんしゅにちぐ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる